[:ja]第8回世界盆栽大会inさいたま[:]

[:ja]世界盆栽大会は文字通り世界で開催されている盆栽の大会です。

第一回大会は日本で開催され、その後全米やヨーロッパ等、世界各地で開催され

第八回の今大会で再び日本で開催されます!

 

デモンストレーションでは世界で活躍する名だたる職人たちが

ステージ上でその技を披露します!

※お正月の格付けでも有名な小林國雄さんや日本盆栽協会理事の木村正彦さん等

日本トップクラスの職人さん13名と海外の職人さんが8名の予定だそうです。

 

28年ぶりの日本開催ともあり、日本全国の盆栽屋さんも

気合が入っています。

普段なかなかお目にかかれない名人たちの技がみれますので

この機会に是非見ておきたいですね!

 

開催日:2017年4月27日(木)~4月30日(日)

なるほどjournal|日々、疑問に思うことを調べてお届けしています!
日々の生活の中で疑問に思うことをお調べてお伝えしています。

 

今後の盆栽づくりに役立つかもしれません[:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました