室入れ第二段階

今年は暖冬ですね。

例年通りならとっくに室入れが終わっている頃ですが、これだけ暖かいと

樹が休眠せず室入れを躊躇している方も多いのではないでしょうか?

 

管理人が住んでいる地域も朝・夕は冷え込みますが、なかなか氷が張るまではいかず

雑木の室入れのタイミングをうかがっていました。

 

やっと今朝方に鉢の中が凍るくらい冷え込みましたので、小品・貴風の雑木を室入れしました。

同じタイミングで展示会で使う草物も取り込みました。

ただ今思うと草物は松柏類と同じタイミングでよかったですね。

 

残るは雑木の中品以上になりますが、気温によっては取り込まない可能性もあります。

この気温だといつになるか予想も難しいですね・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました